【若手の会】第10回奈良若手の会「講演会・親睦会」



12月3日(木)、昨年に続き、レストランsun-mi高松銀座七丁目店において、講演会及び親睦会を実施しました。


今回も、奈良県東京事務所に共催いただき、講演会では、奈良市観光大使で料理研究家の海豪うるるさんに「奈良のおせちに料理」について、そして奈良新聞社記者の矢部さんからは、「今年の奈良の10大ニュース」についてお話しいただきました。


その後は、親睦会では、各市町村の物産品(柿、お酒、醤油、素麺、お米、お箸、お茶、トレーナー、ゆるキャラぬいぐるみ等)を紹介しながら、ふるさと納税のPRを兼ねた大くじ引き大会を実施しました。


当日は、奈良県出身者、県にゆかりのある方、更には奈良県が大好きの方まで参加いただき、合計98名(内初参加者32名)にご参加いただき、最年少は25歳でした。今年は、10月に30歳前後の15名が集まり、「バンビ会」を結成し、新たな広がりを感じさせる1年の締めくくりとなりました。