【若手の会】第11回奈良若手の会『奈良・食べる通信とのコラボ企画』

 

場所:奈良まほろば館
日時:2016年1月29日(金)

第11回若手の会は初参加6名を含む40名にお集まりいただきました。
今回は初めての真面目な勉強会をコラボレーションで企画しました。
昨年12月に奈良県内の「食」を紹介するタブロイド紙「奈良・食べる通信」を創刊した福吉貴英編集長をお招きし、奈良の食に関する話をお聞きしました。

同紙の創刊号が宇陀市の野菜である「宇陀金ごぼう」ということで、生産者の宇陀市柏木英俊さんや購読者代表をお迎えし、食に関する熱いトークショーが展開されました

 

 

後半は1Fに場所を移し、福吉編集長やスタッフの方が宇陀金ゴボウと大和ポークの豚汁、奈良野菜をふんだんに使って作ってくださった豚汁をいただき、参加者の皆様には大好評でした。