【若手の会】第12回奈良若手の会『道の駅特集』

 

場所:奈良まほろば館
日時:2016年3月18日(金)


第12回若手の会は初参加9名を含む約50名にお集まりいただきました。

 

 

前半は主に吉野郡にまつわるクイズ大会でした。
クイズはなかなか難しく、奈良のエキスパートが集まるこの会でも全問正解者は一人もいらっしゃいませんでした。


(ここでせっかくなのでいくつかご紹介)
問1「奈良県内に道の駅は何か所あるでしょう?」
問2「道の駅施設内に天文台がある施設はどこでしょう?」
→答えはこの記事の最後に

 

後半はみなさまお待ちかねの黒滝こんにゃくに舌鼓をうちつつ、奈良地酒である八咫烏で乾杯をいたしました。
黒滝のこんにゃくは味が「しゅん」で歯ごたえがあり、とても美味しく皆様に大好評でした。

 

 

シークレット食材として十津川村の温泉ウナギも登場!あっという間になくなってしまうほど大好評でした。

 

 

(クイズの答え)
問1の答え 12か所
問2の答え 吉野路大塔(五條市)