【東京奈良県人会】平成28年度東京奈良県人会総会を開催しました。

 

東京奈良県人会平成28年度総会を平成28年6月7日、東京都千代田区のホテルグランドパレスで開催しました。

 


●新会長含む新体制の発足

長年にわたり会長を務めてきた西与吏郎前会長が名誉顧問へ、新会長に本俊洋JESCOホールディングス社長が就任されました。
本新会長は「120余年の伝統を重んじながらも若手の力を入れて多くの人が集まる魅力ある県人会にしたい」と意気込みを語られました。また、西前会長は「皆さんに支えていただき感謝している。これからは新しい県人会として盛り上がってほしい」と期待を寄せられました。

・会長 :
本 俊洋
・副会長:植嶋 平治
・副会長:中村 陽子

●新理事の選任

以下4名の会員を理事に選任したい旨の提案が満場一致の賛成を得ました。
今後の県人会活動へのお力添えを期待しております。

・斎藤 宗孝
・別所 史
・矢部 創
・松本 昌之


●平成27年度事業報告並びに収支決算報告・監査報告がなされ、承認を受けました。

●平成28年度事業計画(案)並びに収支予算(案)が呈示され、承認可決されました。
尚、本年度の事業は以下を計画しております。

・平成28年秋頃 第9回ふるさと奈良の集い(県との共催)
・平成28年秋頃 第19回文化交流会 
・平成29年2月 賀詞交換会
・平成29年1月 奈良県人会全国大会

● 奈良県から当県人会に対し、県政協力団体謝礼金が授与されました。

総会後の懇親会には柿の葉寿司や地酒が振る舞われ、出席者らは近況や故郷の話に花を咲かせていました。